突貫で作ったBUGで参加。

▼メイン
4《闇の腹心/Dark Confidant(RAV)》
4《タルモゴイフ/Tarmogoyf(FUT)》
3《漁る軟泥/Scavenging Ooze(M14)》
3《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique(MOR)》

3《思考囲い/Thoughtseize(THS)》
3コジレックの審問
2《血清の幻視/Serum Visions(5DN)》
2《見栄え損ない/Disfigure(ZEN)》
2《呪文嵌め/Spell Snare(DIS)》
2《呪文貫き/Spell Pierce(ZEN)》
3《突然の衰微/Abrupt Decay(RTR)》
1《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》

4《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》

2《島/Island(M14)》
2《沼/Swamp(M14)》
2《森/Forest(M14)》
3《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》
3《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
3《繁殖池/Breeding Pool(GTC)》
2《湿った墓/Watery Grave(GTC)》
1《草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)》
2闇滑りの岸
2《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit(WWK)》

▼サイド
2《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm(RTR)》
2喉首狙い
2外科的摘出
2《ハーキルの召還術/Hurkyl’s Recall(10E)》
2最後のトロール、スラーン
1《漁る軟泥/Scavenging Ooze(M14)》
1《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》
1《呪文貫き/Spell Pierce(ZEN)》
1《払拭/Dispel(RTR)》
1《強迫/Duress(M14)》


1回戦:昇天ストーム  ×○×
2回戦:黒t緑信心   ○○
3回戦:トリココン    ×○△
4回戦:マーフォーク  ×○○

2-1-1で一応勝ち越し。

R1-G1:カウンターが乗ってない昇天壊すのを1ターン見送ったら帰ってこなかった。
R1-G3:相手の引きが強くてコジレック1発では止められずに負け。
R3-G1:消耗戦になって列柱に殴り殺される。
R3-G3:開始時点で残り5分をきっており、引き分け。
R1-G1:波使いに触れずに負け。

ストームは落としちゃいけないマッチアップでしたね。
ミスで落としているあたり、経験不足が露骨に出てしまいました。

デッキ自体は考えることが多く、全体で戦ってる感があり使ってて楽しかったです。
ただ、構成が甘いせいでペイライフがきついのと、
終盤に強いカードが無いので、トリコが厳しい点が気になりました。

コメント

ツボ@T.S.R
2014年4月21日13:51

強そうなレシピ

無印
2014年4月22日13:18

>ツボさん
ありがとうございます。
どこを引いても火力が飛んでくるトリココンとかが厳しかったりと
モダン環境に合ってない部分も有るので、そこは要調整です。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索