久しぶりの更新。
使用デッキはトリコ
▼メイン
4《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
2《神々の憤怒/Anger of the Gods(THS)》
2《変化+点火/Turn+Burn(DGM)》
1《マグマの噴流/Magma Jet(THS)》
1《天界のほとばしり/Celestial Flare(M14)》
1《今わの際/Last Breath(THS)》
1《神討ち/Deicide(JOU)》
1《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
1《イゼットの魔除け/Izzet Charm(RTR)》
2《中略/Syncopate(RTR)》
2《解消/Dissolve(THS)》
2《戦導者のらせん/Warleader’s Helix(DGM)》
3《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》
3《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
1《払拭の光/Banishing Light(JOU)》
4《ギルドパクトの体現者、ジェイス/Jace, the Living Guildpact(M15)》
3《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion(THS)》
2《平地/Plains(M15)》
1《島/Island(M15)》
1《山/Mountain(M15)》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
3《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》
2《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》
2《啓蒙の神殿/Temple of Enlightenment(BNG)》
3《天啓の神殿/Temple of Epiphany(JOU)》
3《凱旋の神殿/Temple of Triumph(THS)》
1《シヴの浅瀬/Shivan Reef(APC)》
2《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(APC)》
2《変わり谷/Mutavault(M14)》
▼サイド
1《神々の憤怒/Anger of the Gods(THS)》
1《否認/Negate(M15)》
1《戦導者のらせん/Warleader’s Helix(DGM)》
1《変化+点火/Turn+Burn(DGM)》
2《摩耗+損耗/Wear+Tear(DGM)》
3《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster(RTR)》
4《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster(M15)》
2《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon(THS)》
▼強かったカードたち
・新ジェイス
・戦導者のらせん
・イゼットの静電術師
マナベースは大分適当です。
1回戦:青単信心 ○○
G1:ラスと宝球で勝ち
G2:相手の猛禽、使い魔×2スタートを静電術師と火力で制圧してジェイス奥儀で勝ち
2回戦:ボロスアグロ ×○○
G1:ラスを撃つまでは良かったが、その後青2がでない状況でジェイスが3枚
ハンドで腐ってしまい、青マナ源を引く頃にはほぼ手遅れになってて負け
G2:ラス撃って静電術師でコントロールしてからペスで勝ち
G3:相手が平地2で止まってる間にラスからジェイス奥儀で勝ち
3回戦:緑信心 ○○
G1:ラス撃って戦導者のらせん等で盤面を掌握しつつジェイス奥儀で勝ち
G2:ラス撃って返しのポルクラノスを2回ほどジェイスでバウンスしている間に
ペスでトークン増やして勝ち
の3-0でした。
新ジェイス実は強い説を確かめるために使用してみましたが、本当に強かったですね。
マナベースが理由で負けているので見直さなければ・・・
使用デッキはトリコ
▼メイン
4《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
2《神々の憤怒/Anger of the Gods(THS)》
2《変化+点火/Turn+Burn(DGM)》
1《マグマの噴流/Magma Jet(THS)》
1《天界のほとばしり/Celestial Flare(M14)》
1《今わの際/Last Breath(THS)》
1《神討ち/Deicide(JOU)》
1《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
1《イゼットの魔除け/Izzet Charm(RTR)》
2《中略/Syncopate(RTR)》
2《解消/Dissolve(THS)》
2《戦導者のらせん/Warleader’s Helix(DGM)》
3《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》
3《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
1《払拭の光/Banishing Light(JOU)》
4《ギルドパクトの体現者、ジェイス/Jace, the Living Guildpact(M15)》
3《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion(THS)》
2《平地/Plains(M15)》
1《島/Island(M15)》
1《山/Mountain(M15)》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
3《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》
2《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》
2《啓蒙の神殿/Temple of Enlightenment(BNG)》
3《天啓の神殿/Temple of Epiphany(JOU)》
3《凱旋の神殿/Temple of Triumph(THS)》
1《シヴの浅瀬/Shivan Reef(APC)》
2《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(APC)》
2《変わり谷/Mutavault(M14)》
▼サイド
1《神々の憤怒/Anger of the Gods(THS)》
1《否認/Negate(M15)》
1《戦導者のらせん/Warleader’s Helix(DGM)》
1《変化+点火/Turn+Burn(DGM)》
2《摩耗+損耗/Wear+Tear(DGM)》
3《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster(RTR)》
4《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster(M15)》
2《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon(THS)》
▼強かったカードたち
・新ジェイス
・戦導者のらせん
・イゼットの静電術師
マナベースは大分適当です。
1回戦:青単信心 ○○
G1:ラスと宝球で勝ち
G2:相手の猛禽、使い魔×2スタートを静電術師と火力で制圧してジェイス奥儀で勝ち
2回戦:ボロスアグロ ×○○
G1:ラスを撃つまでは良かったが、その後青2がでない状況でジェイスが3枚
ハンドで腐ってしまい、青マナ源を引く頃にはほぼ手遅れになってて負け
G2:ラス撃って静電術師でコントロールしてからペスで勝ち
G3:相手が平地2で止まってる間にラスからジェイス奥儀で勝ち
3回戦:緑信心 ○○
G1:ラス撃って戦導者のらせん等で盤面を掌握しつつジェイス奥儀で勝ち
G2:ラス撃って返しのポルクラノスを2回ほどジェイスでバウンスしている間に
ペスでトークン増やして勝ち
の3-0でした。
新ジェイス実は強い説を確かめるために使用してみましたが、本当に強かったですね。
マナベースが理由で負けているので見直さなければ・・・
コメント